町内秋祭り

今年も秋祭りだんじりが、10/13(土),14(日)に開催されました。

”やーれ引け、そーれ引け、玉手の子はええらいやっちゃ”という掛け声で朝昼晩と3回町内を駆け回る。子供達は最後にお菓子を貰えるので、頑張って綱を引きます。 この日だけは町内はとても賑やかになります。

コメント: 3
  • #3

    lamaisondebonheur (火曜日, 16 10月 2012 16:23)

    みなさん有難うございます!!
    そうですね。この地域で子供を育てるには、とてもいい環境が揃っていると思います。昔よりはかなり人口が増えてきました。

  • #2

    新米ママ (月曜日, 15 10月 2012 09:36)

    お子さんも楽しそうで半被がよくお似合いですね!!
    子供が多く、住みやすい地域なんでしょうね(^O^)

  • #1

    やまちゃん (月曜日, 15 10月 2012 02:27)

    私は隣町に住んでいるのですが、この辺は町ごとにだんじりがあり、地域全体が賑やかになる時期です。